top of page

ラストレッスン

フェルデンクライス メソッドをもとにして、一般の方々により分かりやすい体操として研究、開発された「ボディポテンシャル トレーニング」。その指導士となり、レッスンを行い始めたのが2016年6月。始まりはこの場所からだった。

その後、本家本元のフェルデンクライス メソッドを学び始め、スチューデントティーチャーを経て、4年間の全教育課程を修了しプラクティショナーとなったのだが、今までずっとこの地元の嶺町文化センターでレッスンを行ってきた。

4月からはフェルデンクライス スタイル(株)として、自社ビル2Fでレッスンを行うことになる。

そのため今日は、この思い出のある嶺町文化センターでの最後のレッスンとなった。

今までを振り返ると、いつも順調だったわけではない。

止めてしまおうと思うこともあった。

続けてこられたのは、ずっと続けてレッスンを受けて下さっている方々のおかげである。

受けに来たくださる方々が、私を成長させてくれた。

レッスンをするごとにフェルデンクライスの意図することが明確になり、ますます好きになり、身近になった。

文化センターを離れることで、レッスンからも離れてしまう方もいる。それはとても寂しいことである。

日常的にレッスンを続けることで、より多くの恩恵を受けることができる。

出来ればいつも身近に、傍において、気づきを高め、これからも快適な生活を過ごしていただきたい。

4月からはまた新たな場所で、新たな気持ちで、レッスンを行っていきたいと思っている。

ありがとうございました。

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page